バイクが萌える🎵 戻る 次へ

原点回帰の九州旅 由布岳はちょっと岳よの写真

2020.09.21(月) 06:16

バイクが萌える🎵

原点回帰の九州旅 由布岳はちょっと岳よ

由布岳・鶴見岳 (大分)

2020.09.21(月) 日帰り

前回は立山😊 今回は由布岳😊 Keiさん曰く、東に西に 忙しいですねぇ~😅 っと言われ…ほんまやなっと 今更気付く😅 19日夜にフェリーに乗船🚢 ほんまやったら近くの泉大津港から 乗りたい処ではありますが、バイクは 既に満員御礼😱 4連休かGotoキャンペーンのせいかな😵 しかたなく、神戸発からに切換えて 乗船手続きの窓口へいくと…なんと 行列が出来ております😓 こんなん初めてや~~😵 例のキャンペーンの手続きが 手間取るのでしょう 結局40分ほど待ってからの乗船 快晴の天気のなか新門司港に入港 一路ITAさんの待つ牧ノ戸へ向かいます。 ただ今回はキャンツーも力を入れております👍 東九州自動車道宇佐ICでおりて 椎屋耶馬渓へ参ります🎵 私のスマホナビ、ナビタイムの ツーリングサポーターってのを インストしてて景観の良い道が 予め入っていて選択すると 最適快適ツーリングが 楽しめる訳ですよ~🎵 っで、気持ちよく流していると 嫁から着信です。でるなり 「子供のスマホのデータ制限解除してぇ~‼️」 「分かった😓」 っと答えたもののライディング中です 直ぐできません😅 10分程して、また着信です😵 「まだ⁉️はよして😠」 「いっいや今単車乗ってるから💦」 「待たれへん兎に角はよして😠」 「わっわかった😓」 はい、選択の余地はございません😅 路肩に即刻駐車の上、ネットで 変更手続きをします それから電話は掛かってこず ホッ😅 無事に牧ノ戸へ😁 牧ノ戸では既にITAさん到着しており 私が着くのを狙い打ち🎥 再会の記念撮影後、熊本の絶景ミルクロードから大観峰、激混みの中 簡単な昼食をとりラピュタの道へ 崩落から復旧は知っていたものの 念のため確認に😅 大変な事になってて、復旧は なかなか難しそうです😓 予定では草千里へ向かう予定で ありましたが、夜のお勤め🔥が 遅くなるので😅 久住高原速水⛺へ移動😁 晩酌ネタは⛺の近くの ショッピングあだち😊 新秋刀魚ゲットは良かったものの 肉はガチガチに凍ってて😓 店のばぁ〰️ちゃん曰く 「すぐ溶けるから大丈夫と」 ☝️全然溶けませんでしたが😅 娘さんが可愛らしかった😍ので 良きとしときます😅 🔥入れ時刻は7時をまわり真っ暗け😅 ガチガチの肉を溶かしながら 焼き焼きながらの予定確認😊 今回予定 1日目ツーリング 2日目久住山 3日目由布岳から新門司🚢 🚢の時間から逆算すると 3時起きで撤収、テントはもちろん 結露でボトボト😱 どう考えても無理無理無理〰️😱 相談の結果 2日目は由布岳でお鉢まわり 3日目は原尻の滝までツーリング ってことで即決し焼き焼きと 焚き火を楽しみ就寝😁 2日目 6時に起床するものの出発は7時過ぎ😅 中低速の素晴らしいやまなみ ハイウェイで走りを満喫😍 するものの😅登坂開始は9時過ぎ😅 ITAさんとの⛰️は初めて😁 遅いですよぉ〰️っと言うITAさん すたすた歩いて行きますよ😓 全然遅ないんですけどぉ〰️😱😢 っで、ベラベラ喋りながら 西峰と東峰の分岐マタエ ここで11:00😅 お鉢まわりをすると45分余計に掛かる 下山して温泉行って買い出し…😒 取り敢えず東峰だけ やっときましょか⁉️ っで即決😅 下山はストックフル活用で 小走りで急ぎます😁 下山後はR30で温泉♨️ 先頭ITAさん❗なかなか 飛ばします🎵 ここも快適ツーリングロードで 満喫でした😁 狙い通り早々に🔥入れ式 到着の儀🍺✨🍺 牛からのホルモンからの焼き鳥で 最高のお勤めが出来たとですよ🎵 最終日はぼちぼち撤収をして 原尻の滝へ😁 マイナスイオンに癒され 大分名物鳥天を頂き😁 次回の再会を約束し 帰路へとついた次第です🎵 今回⛰️は、ほんの少しでしたが 最高のワインディングと景色 に🎄⛺🎄満喫できた旅でした😊 ITAさんありがとう御座いました😄