西穂高岳・焼岳(北峰) 中尾ルートより下山-2020-09-20-21

2020.09.20(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

西穂高山荘キャンプ場を予約してから1ヶ月、、、ずっとこの日の天気がどうなるか心配してましたが、2日共に天候に恵まれました😁✨ 連休2日目の新穂高ロープウェイは待たされることなく乗車☺️👍✨2156mの西穂高口駅へ。 1時間半歩き西穂高山荘に到着して⛺設営。 昼食後にヘルメット、アタックザック姿で西穂高岳を目指しました🚶 西穂高岳から奥穂高岳への稜線は人を寄せつけない神々しい感じがありました。ここを縦走して奥穂高岳を目指したいという想いもありますが、今の自分では自信がありません😰でも、この風景を直接見ることができただけでも十分に満足です😊 2日目は焼岳へ 焼岳はレベル1の活火山🌋 途中硫黄臭の立ちこめる場所もあり、他の北アルプスの山々とは違った趣きがありました👍 下山は中尾温泉へ🚶 フラフラ😵になりながらも、ブナの原生林に癒されながら下山😊🙌✨ 帰路は豪雨の影響で交互通行の工事現場が何ヶ所かあり大渋滞😱 クタクタフラフラ😵になりながら、無事に帰ってきました🏡🚗💨💨💨 今回も満足の山行🎶楽しかったな😊