東光寺山・金甲山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

本日は、サイクリングで行ってみました。 金甲山は、登山としては何度か行ってますが、自転車では初です。 昨年、通勤用に購入したクロスバイクをいつか活用しようと思ってましたが、なかなかその機会がなくて。 連休で、ようやくその機会が。 とにかくキツかった~。 登山の時と使う筋肉が違うみたいで、心拍数もすぐ上がるし、自転車をなめてました😥 貝殻山~小串方面へと考えてましたがとんでもなかったです。 時々、トレーニングとして自転車はありかな~と思いましたね。 それにしても、素晴らしい天候で、今までの金甲山の中では一番の眺望だったのではないかと思います。 金甲山山頂で、サイクリングの上級者の方と30分以上お話させていただく機会があり、いろいろ面白い話を聞かせていただきました。自転車の世界も奥が深いな~と感激しました😀 しかも、下山する最中、出っ張りに遭遇したみたいで、後ろタイヤがパンクしちゃいました。 予備のチューブは一応、持っていってたのですが、何しろ前回パンク初修理した時、かなり時間を要したので、まいったな~と思ってたら、山頂でお話していたお兄さんが、「大丈夫ですか?」と声をかけていただき、何とパンク修理までしていただきました。感謝しても仕切れません。 「お互いさまですから」と去っていく姿。まさにジェントルマン。 自分も各ありたいと思えるお手本のような方にお会いした一日でした😀