4連休は里帰り 横浜市 中央エリア-2020-09-21

2020.09.21(月) 日帰り

故郷の神奈川県に帰りました。愛犬ココと横浜元町、山手エリアを歩きました。結構密でしたね。人口密度が阿蘇と全然違う。緊急事態宣言下のGWも、スーパーマーケットなんて超密だったと家内が言っていました。マスク、手洗い、消毒徹底して生きていくしかないですね。

トイプードルのココです。9歳。自らザックに入って私も行くと訴えます。

車で移動。石川町です。

元町 チャーミングセール中。コロナ禍のチャーミングセールは、、マスクと店頭消毒徹底されていました。元町のお店は老舗が多い。トラディショナルですね。JAZZも大人になってきたから、最近はマーノとかで小洒落たイタリアのシャツとか買っています。でも今は繰り出す雰囲気ないからなあ、、、、

お昼食べた後、JAZZとココは横浜の急坂に挑戦。山手エリアに入って行きます。

アメリカ🇺🇸山 ちゃく。さすがに、YAMAPの登頂記録はつかなかった。

ラベンダー。とても綺麗にしてある庭園です。

ココ バテてます。

引き続き歩く。バテてます。後ろは外人墓地。

丘の上に気象台があります。いつも思うけどちゃんと仕事しているのだろうか?

気象台です。

港の見える丘公園から。ベイブリッジです。

横浜にはGUNDAMの基地もあります。初めて見たけど結構でかい。

ほのぼのとして、天気も良く良い日でした。

外人墓地です。最近全然手入れされてないのかな。横浜の開発に尽くした人とか、奥さんに横浜で殺された人とか埋まっています。(お墓の前に埋まっている人の事情説明プレートあるので、左記のようなことがわかります。)

十番館。

234番館

完璧にバテてる。ヘタレ。グリン隊長とかカシュガル君って本当に凄いと思う。

最近、写真の時こっち向いてくれない。

エリスマン邸。

横浜雙葉小学校  名門ですよ。

元町に降ります。正面のビルのテッペンにマリンタワーの先っちょ見えてます。🗼

坂の途中に何気に止まるアメ車。道にはみ出してギュウギュウに駐車してる様子は結構見られます。

この坂降りて、家内と合流。お散歩終わり🚶‍♂️。お家に帰ります。

帰りに松原商店街に寄ってマグロ買いました。松原商店街は横浜で有名な老舗の商店街です。昭和がそのまんま残っている感じ。

八百屋さん。シャインマスカット一房¥880!

おうち帰ってきてココ沈没。このエリザベスカラー元町で買った唯一の品です。

車で移動。石川町です。

ラベンダー。とても綺麗にしてある庭園です。

ココ バテてます。

引き続き歩く。バテてます。後ろは外人墓地。

気象台です。

港の見える丘公園から。ベイブリッジです。

ほのぼのとして、天気も良く良い日でした。

十番館。

234番館

最近、写真の時こっち向いてくれない。

エリスマン邸。

横浜雙葉小学校  名門ですよ。

八百屋さん。シャインマスカット一房¥880!