4連休は里帰り 横浜市 中央エリア-2020-09-21

2020.09.21(月) 日帰り
JAZZ

故郷の神奈川県に帰りました。愛犬ココと横浜元町、山手エリアを歩きました。結構密でしたね。人口密度が阿蘇と全然違う。緊急事態宣言下のGWも、スーパーマーケットなんて超密だったと家内が言っていました。マスク、手洗い、消毒徹底して生きていくしかないですね。

横浜市 中央エリア トイプードルのココです。9歳。自らザックに入って私も行くと訴えます。
横浜市 中央エリア 車で移動。石川町です。
車で移動。石川町です。
横浜市 中央エリア 元町 チャーミングセール中。コロナ禍のチャーミングセールは、、マスクと店頭消毒徹底されていました。元町のお店は老舗が多い。トラディショナルですね。JAZZも大人になってきたから、最近はマーノとかで小洒落たイタリアのシャツとか買っています。でも今は繰り出す雰囲気ないからなあ、、、、
横浜市 中央エリア お昼食べた後、JAZZとココは横浜の急坂に挑戦。山手エリアに入って行きます。
横浜市 中央エリア アメリカ🇺🇸山 ちゃく。さすがに、YAMAPの登頂記録はつかなかった。
横浜市 中央エリア ラベンダー。とても綺麗にしてある庭園です。
ラベンダー。とても綺麗にしてある庭園です。
横浜市 中央エリア ココ バテてます。
ココ バテてます。
横浜市 中央エリア 引き続き歩く。バテてます。後ろは外人墓地。
引き続き歩く。バテてます。後ろは外人墓地。
横浜市 中央エリア 丘の上に気象台があります。いつも思うけどちゃんと仕事しているのだろうか?
横浜市 中央エリア 気象台です。
気象台です。
横浜市 中央エリア 港の見える丘公園から。ベイブリッジです。
港の見える丘公園から。ベイブリッジです。
横浜市 中央エリア 横浜にはGUNDAMの基地もあります。初めて見たけど結構でかい。
横浜市 中央エリア ほのぼのとして、天気も良く良い日でした。
ほのぼのとして、天気も良く良い日でした。
横浜市 中央エリア 外人墓地です。最近全然手入れされてないのかな。横浜の開発に尽くした人とか、奥さんに横浜で殺された人とか埋まっています。(お墓の前に埋まっている人の事情説明プレートあるので、左記のようなことがわかります。)
横浜市 中央エリア 十番館。
十番館。
横浜市 中央エリア 234番館
234番館
横浜市 中央エリア 完璧にバテてる。ヘタレ。グリン隊長とかカシュガル君って本当に凄いと思う。
横浜市 中央エリア 最近、写真の時こっち向いてくれない。
最近、写真の時こっち向いてくれない。
横浜市 中央エリア エリスマン邸。
エリスマン邸。
横浜市 中央エリア 横浜雙葉小学校  名門ですよ。
横浜雙葉小学校  名門ですよ。
横浜市 中央エリア 元町に降ります。正面のビルのテッペンにマリンタワーの先っちょ見えてます。🗼
横浜市 中央エリア 坂の途中に何気に止まるアメ車。道にはみ出してギュウギュウに駐車してる様子は結構見られます。
横浜市 中央エリア この坂降りて、家内と合流。お散歩終わり🚶‍♂️。お家に帰ります。
横浜市 中央エリア 帰りに松原商店街に寄ってマグロ買いました。松原商店街は横浜で有名な老舗の商店街です。昭和がそのまんま残っている感じ。
横浜市 中央エリア 八百屋さん。シャインマスカット一房¥880!
八百屋さん。シャインマスカット一房¥880!
横浜市 中央エリア おうち帰ってきてココ沈没。このエリザベスカラー元町で買った唯一の品です。