三ノ峰・四ノ峰・五ノ峰・赤安山・山葵山・松平山・大荒川山・五頭山・前一ノ峰・一ノ峰・二ノ峰

2020.09.21(月) 日帰り

五頭山はいつも三ノ峰コースと菱ケ岳をぐるりと回るものばかりでしたが、今日は天気が崩れる心配も無かったので、新しいコースにチャレンジしてきました。 駐車場が密だったので、駐車場は菱ケ岳コースの入口へ。ここから準備運動がてら三ノ峰コースまでRUN。その後、三ノ峰コースから赤安山、山葵山、松平山、五頭本峰を渡り歩いてきました。一の峰から五の峰に祀られた石像へはコロナ渦の終息と家族の健康を願い手を合わせてきました。 距離18kmで累積標高2150m 時計の記録)は先週の飯豊のだいくら尾根コースに劣らぬハードコース。 帰りは奥村杉キャンプ場へ立ち寄りドボン。気持ち良かったー。 やっぱり五頭山大好きです。

踊っているようです。

赤安山を下ると良い川。
まだ序盤ですが、迷わずドボン。

赤安山を下ると良い川。 まだ序盤ですが、迷わずドボン。

魚止滝
泳ぎたい。

魚止滝 泳ぎたい。

終盤、ここの大日清水に助けられました。
とても冷たくて美味しかった。周りには綺麗な苔。

終盤、ここの大日清水に助けられました。 とても冷たくて美味しかった。周りには綺麗な苔。

コロナ渦が早く終息しますように。

踊っているようです。

赤安山を下ると良い川。 まだ序盤ですが、迷わずドボン。

魚止滝 泳ぎたい。

コロナ渦が早く終息しますように。