由布岳 山登り&車中泊の旅2日目

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

青空広がる朝 登山口から由布岳がドーンと見えて、気持ちが高鳴るのだ! よく整備された歩きやすい登山道なのだ。 樹林帯を登っているとだんだ景色が見え始める。 湯布院の街やくじゅう連山が見えて、またワクワク。  ゆっくり黙々と登っていると西峰と東峰の分岐 マタエ着 ここで心と身体を整え、ヘルメットをかぶり いざ!ちょっとスリリングな西峰へ 西峰山頂で福岡着た若者たちと仲良くなり写真撮影会! そしてお鉢周り! ゴジラの背中は、一人だと迷ったろうなぁ!! 東峰山頂は、子供から年配の方々まで大混雑! 海と山の絶景が広がる山頂は、なかなかない。 人気なのが行ってみるとわかる。  下りは、日向岳へ。 こちらの登山道はスリリング。要注意なのだ。 樹林帯に入ってほっとしていると今度は、登山道がわからない! 正面のコースと全然違う顔で面白い。