大日山・小大日山・徳助ノ頭

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

今回は、部活で大日山へ行けるかの下見を兼ねて友達と登山を行いました。 一緒に登った方:https://yamap.com/activities/7771888 山中温泉真砂町方面からの登山から登ったのですが、とても登りやすく良かったです。 ですが、途中、藪道がありそこが不便だなと感じました。 山頂で、ほかの人と話していたのですが、あの藪は蛇が多くでるとのこと。 また、大日小屋も蛇の住処になっているらしく蛇が活発な時期は蛇嫌いの人にはつらいかもしれません。 また、藪道をあるくとマダニなどもいるかもしれませんのでお気をつけください。 今回初めて、下見用の動画をアップロードしておりますので気になる方は見てみてください! 手振れ補正などもしていますが、揺れが大きくサポートできていない部分が多くあります。 その点は、ご了承ください。 また、youtubeの概要欄には、小屋についた時間に飛べるように設定していますので、気になるかたはそれをご利用ください。 ※動画は、できる限りほかの人が映らないようにしていますが、カットのし忘れなどがあればコメントしてください。よろしくお願いします。