乗鞍岳↔畳平☀✨車登山🚗

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

アクセス 🅿駐車場🅿 休暇村駐車場 無料🙏 トイレなし(休暇村内にあり) ※休暇村の目の前のところは宿泊者専用で、道路挟んだ向かいは自由に停められるようです🚗 🚌畳平までのバス往復¥2,800 ・チケットはバス停で係の人から現金で購入。 ・時刻表には載ってないけど、地図には載ってる肩の小屋口でも降りられるみたい? ・下りのバスは2:05の臨時便が出ていたのを確認したけど、予め並んでた一部の人ですぐに満席になってました。 ・一部のバスではWiFiが使えるようです📶 ・バス待ちの時間は身体が冷えるので、防寒具はあったほうが良い。 ♨温泉♨ 湯けむり館 ¥550になるクーポンあり リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー3台あり。 白骨温泉と同じ泉質だとか??♨ 乳白色の硫黄の香りのするお湯で、お風呂からは乗鞍岳が見える。 最高の温泉😍 🍴ごはん🍴 湯けむり館のイタリアン🍝🍕 野沢菜や信州のきのこなどを使ったパスタやピザがある✨ ピザは薄いタイプなので25cmで大丈夫。 暫く膝療養のため、ゆる登山期間&必要に応じて休養することにしました🐌 連休はテン泊したかったけど、我慢🩹 かわりに、天気の良さそうな乗鞍岳へ!☀ 牛留池で逆さ乗鞍岳を見てから、始発バスで畳平へ向かいました。 結果、朝の雲の少ないうちに絶景が楽しめました💕 また、気温は3℃〜7℃くらいで涼しく、紅葉はまだとはいえ秋を感じました🍁😊 乗鞍岳、また他の季節にも訪れてみたいです😊✿🍁

乗鞍岳 ☀

活動の装備

• パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツ ウィメンズ
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUSレンズフードミラーレス一眼用LH-61D
    M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R ブラック
    Tecnica Supreme Max 3.0
  • パタゴニア(patagonia)
    ウィメンズ・フーディニ・ジャケット
    EXライトウインド ジャケット Women's
  • アクオス(AQUOS)
    AQUOS Sense3 SIM Free(SH-M12)
    VANGUARD ALTA WZM防水カメラバッグ
    キーカラビナ フラットDカン 6
  • グラナイトギア(GRANITE GEAR)
    トレイルワレットL グラナイトギア
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
    COTTON CARRIER G3 STRAP SHOT
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS超広角ズームレンズM.ZUIKODIGITALED7-14mmF2.8PROマイクロフォーサーズ用EZ-M0714PROBLK
    OM-D E-M5 Mark II
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ノベルティサンライズハット レディース
    マウンテンイクイップメント オリオンパンツ
  • オークリー(Oakley)
    OAKLEY (A) LATCH / ラッチ アジアフィット
  • コールマン(Coleman)
    オリジナルサングラスケース ハード
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックPRG-300-1A4JF
  • その他(Other)
    BAILESS フォールディング パック 20 / NAVY
    メリノウール トレッキング ソックス Women's
  • プラティパス(Platypus)
    PLATYPUSplps-005ソフトボトルPlaty2LBottleプラティパス2
  • ナイキ(nike)
    セントラルヘッドバンド
  • その他(Other)
    SLIK三脚GX64004段レバーロック21mmパイプ径3ウェイ雲台クイックシュー式216835