阿蘇山冒険録🌋

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

阿蘇山登山解禁の噂が… 行くしかないでしょ🚙💨 新調したカメラを片手に阿蘇山ヘ冒険して来ました🌋🚶💨 数年ぶりに阿蘇方面に来ましたが、阿蘇の雄大な景色にはいつも驚き、感動しますね✨ 火口見学を楽しみにしてたのですが、有毒ガス発生中の為見学禁止😓 何度か阿蘇には来てますが、未だに火口見学出来てません😥 リベンジするにも長崎から中々の距離だからな💦 下山時にアスファルト道を歩いてると、見学解除のアナウンスが流れましたが、10分程で再び規制💦 自然の事なのでしょうがないですね😅 火口見学は出来ませんでしたが、阿蘇の雄大な景色に感動出来たし、今日も怪我なく無事に下山出来ました✨ 怪我なく無事に下山する事❗ これが何より1番大事な事だと常々考えています😌 高岳から通行禁止のルートを歩いてる登山者が沢山いましたが、理由があって通行禁止にしてるのであって、決められたルールを大人が破ってどうすんのよ💧 通行禁止を知らないで歩いてるにしても、山の情報を事前にチェックしないで山に登るのもどうかと思うし😓 決められたルールの中で最大限楽しみましょう🚶✨ 愚痴は程々にして… さてさて、次はどこのお山にお出かけしようかな😎✨