武尊山・剣ヶ峰山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

今日は天気の良さそうな武尊山に行ってきました。 結果ガスガス+たまに雨でした💦 昼過ぎからはガスったり晴れたりの繰り返しでした。 天気読みは難しいですね(´・ω・`) 睡眠時間が今回は寝つきが悪くて3時間くらいしか寝られず、その上少し寝坊をしてしまい、高速の下りるインターチェンジを間違えると何かとダメダメでした(笑)その結果、スタートも少し遅くなってしまった。 歩き始めから体が重く動画を撮りながら登ろうと思ったが、余裕がなかったので今回は写真のみとなりました。 稜線歩きもガスばかりでしたが風が気持ちよく楽しかった🎶 岩場は鎖を使わなくても三点支持で登れば意外と登れました。 山頂はかなりの人数が居たので、お湯を沸かしてコーヒータイムを楽しもうと思ったが断念…… おにぎりと潰れたカロリーメイト(笑) 食べて少しゆっくりしてガスが晴れるまで1時間以上掛かりそうだったので諦めて剣ヶ峰山に目指すことに。 武尊山から剣ヶ峰山までの稜線のアップダウンは足に来るが気持ちがいい! 下りは、粘土に足を滑らせて滑ってしまった。あと雨が降ったせいで根っこ、岩はツルツル😅これは精神的にキツかったです。 とゆう事で最近晴れた登山をしてないので次こそは!