菊花山〜九鬼山〜大ビラ山〜池ノ山

2020.09.21(月) 日帰り
ハイリ

シルバーウィーク2日目! 山梨県大月市から都留市にかけての菊花山〜沢井沢ノ頭〜馬立山〜九鬼山〜富士見平〜久美山〜大ビラ山〜池ノ山に行ってきました😊 一回の登山で山頂数大量ゲット✨ 神社⛩横にある菊花山登山口から登山開始! 登って数十分で富士山が拝める展望場があります。 菊花山まで傾斜はそれなりにありロープで登るところもありました。山頂は前日登った岩殿山が一望! 菊花山山頂〜九鬼山 岩場を下って林道を歩き笹道を進みロープで登り降って、全部登山が詰まってるみたい! 九鬼山山頂付近の登りはかなりの傾斜でガンバッタ😆 九鬼山山頂⛰は曇ってなかったら絶景ですね✨ 九鬼山〜大ビラ山 富士見平、久美山まではサクサク行けます。 大ビラ山への山道は、倒木多目! 登山者が少ないのか誰ともすれ違わず、一人で歩くには心細い荒れた山道でした。 富士見平〜池ノ山〜ゴール ほぼ上り坂はなく下り坂でした。 地面は土、砂利、落ち葉などで滑りやすいかもです! ずっと下りは足に負担かかりますね😂 足パンパンです🤣 とても登りがいのある山々でした!! ありがとう菊花山、沢井沢ノ頭、馬立山、九鬼山、富士見平、久美山、大ビラ山、池ノ山⛰