御神坂口から岩手山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

今シーズンは岩手山に行って無いので登った事のない御神坂口から。心肺系の調子は元に戻りましたが暫く真面に歩いて無いので筋肉の方が心配。 歩き出しは好調でこの時点では筋肉の疲労も感じません。序盤飛ばした為かお腹が空いたので大滝展望台で固形物を補給。再出発すると脚が重い。グリコーゲン使い切ったみたい… 焦ってゼリー状の補給食を口に入れますが時すでに遅しで中々前に進みません。 おい❗️俺の筋肉‼️疲れてるのかい❓疲れてないのかい❓どっちなんだい⁉️ まぁ疲労が溜まってるのは否めないんですけどね。 ゆっくりながら岩場を進みどうにか不動平小屋に到着。さっき食べた物がやっとチャージされたみたいなのでそのままフルガスで山頂に向かいます。 山頂に着くと何やらザワザワしてます。たっ、タヌキ‼️気分は中井貴一。山系SNSでよく見るタヌキのコスプレした方が居ました。隙あらば千畳敷の袋を持たせて貰おうかと思いましたが山頂の皆さんに写真をせがまれ忙しそうなので勝手に辞退しました。タヌキさんが自撮りをしているとオバチャンが近寄って「写真撮るよー」と。タヌキさん小声で「ちょっと待って下さい…」状況を見て声掛けするべきだし、見ず知らずの方に頼み事するのにその言い草はなに❓💢昨日に引き続き山でイラッとしてしまいました。