浄土山・立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳・別山・別山(北峰)

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

以前から行きたいと思っていた立山を縦走してきました‼️ 当初テント泊も考えてましたが【てんくら】予報が安定せず、結局日帰りで決行🐤 勝手が分からないので少し早めに到着したのですが、立山駅無料駐車場は殆んど🈵で暗闇で空きを見付けるのに苦労しました←無料駐車場は複数箇所に点在。 駐車場を探してる時に立山駅へ向かって歩いている登山者がチラホラ。 駐車して準備を終え立山駅に来たときにビックリ‼️チケット売場は開いていないの既に200人近く並んでました😱並んだのは4時40分ですよ‼️ 臨時便の始発が6時40分、私が乗れたのは7時発でした。 夜明けの天気は曇り、ケーブル~バスで室堂に向かってるときも曇り☁️ 到着する頃に晴れ間が🎵 タイトル通りに周回🚶 天候☀️なら言うことなし🎵 テント場からのラストの登りと硫黄にはめっちゃ苦しめられましたが、一人で感動しながら写真を撮り過ぎました🍀 これから5時間強かけて帰宅後に🍺🍺🍺