今日は大山寺周辺へ

2020.09.21(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:55

距離

5.3km

のぼり

395m

くだり

396m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 55
休憩時間
0
距離
5.3 km
のぼり / くだり
395 / 396 m
7
11
4
20
14
13
4
1

活動詳細

すべて見る

行った事の無かった大山寺辺りの山に行ってみました。ちょっと涼しい位のいい気温で快適、蝉もまだちょっと鳴いていましたが歩いていても少しずつ秋の感じになってました。

興居島 梅津寺駅辺りから出発、いつ来てもこの辺の標識オシャレです。😃今日はmitsubon @ さんの軌跡をお手本にさせて貰いました。
梅津寺駅辺りから出発、いつ来てもこの辺の標識オシャレです。😃今日はmitsubon @ さんの軌跡をお手本にさせて貰いました。
興居島 とりあえず正面に見えるのが岩子山みたいなのであそこを目指します。
とりあえず正面に見えるのが岩子山みたいなのであそこを目指します。
興居島 今日は秋晴れで途中で見える景色が良かったです。
今日は秋晴れで途中で見える景色が良かったです。
興居島 思ったよりマッハで岩子山到着
思ったよりマッハで岩子山到着
興居島 大体こんな感じの道が続き
大体こんな感じの道が続き
興居島 ヤマップ上は経ヶ森の方が先になってますが実際は右の護摩山へ
ヤマップ上は経ヶ森の方が先になってますが実際は右の護摩山へ
興居島 護摩山到着、展望はこの位、木々の間から高縄山が見えます。
護摩山到着、展望はこの位、木々の間から高縄山が見えます。
興居島 それからすぐ経ヶ森到着、よく皆さんの活動日記でお見掛けする観音様
それからすぐ経ヶ森到着、よく皆さんの活動日記でお見掛けする観音様
興居島 台座の下辺りからの展望、なかなか良いです。😃
台座の下辺りからの展望、なかなか良いです。😃
興居島 北条の山々
北条の山々
興居島 高縄山辺り
高縄山辺り
興居島 観音様の方を見上げると眩しいけれど良い感じの太陽と像の下の部分
観音様の方を見上げると眩しいけれど良い感じの太陽と像の下の部分
興居島 せっかくなので生まれてはじめて大山寺へ行ってみます。
せっかくなので生まれてはじめて大山寺へ行ってみます。
興居島 定番ショット
定番ショット
興居島 歩いていると鮮やかな蝶(ちょっと自信あり蛾ではないはず🤔ググったらアオスジアゲハという蝶に似ていました。)が飛んで来てかなり近付いても逃げずに写真撮らせてくれました。😺チョー良い感じ~
歩いていると鮮やかな蝶(ちょっと自信あり蛾ではないはず🤔ググったらアオスジアゲハという蝶に似ていました。)が飛んで来てかなり近付いても逃げずに写真撮らせてくれました。😺チョー良い感じ~
興居島 ちょっと歩くと大山寺の裏辺りに出てきました。
ちょっと歩くと大山寺の裏辺りに出てきました。
興居島 国宝大山寺、ちょっとバックしてもスマホの画面に入りきらない位に大きかったです。
国宝大山寺、ちょっとバックしてもスマホの画面に入りきらない位に大きかったです。
興居島 最後に西山へ、展望なし。ちょっとの時間と距離で4ピークゲット🐕ちょっと儲けた気分
最後に西山へ、展望なし。ちょっとの時間と距離で4ピークゲット🐕ちょっと儲けた気分
興居島 帰りにふと足元を見ると頼んでいないのに大量のドロボウグサみたいなのがついてる。😆劇的ビフォー
帰りにふと足元を見ると頼んでいないのに大量のドロボウグサみたいなのがついてる。😆劇的ビフォー
興居島 アフター
アフター
興居島 梅津寺駅まで戻ってきました。柵越しに駅と奥の灯台を下灘駅風に撮ってみました。
梅津寺駅まで戻ってきました。柵越しに駅と奥の灯台を下灘駅風に撮ってみました。
興居島 前も使いましたが午後の興居島🤭そして東京ラブストーリーのロケ地看板
前も使いましたが午後の興居島🤭そして東京ラブストーリーのロケ地看板
興居島 海キラキラそして灯台
海キラキラそして灯台
興居島 そうしていると電車来ました。そしてすぐ出発
そうしていると電車来ました。そしてすぐ出発
興居島 バイバイキーン🕺
バイバイキーン🕺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。