国境~黒河峠縦走【フニクリ♪乗鞍】業界怪談・登山編を観てしまった…

2020.09.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
25
距離
11.5 km
のぼり / くだり
814 / 864 m
1 34
1 16
1 11
35

活動詳細

すべて見る

先ずは くろねこさん Hermitさん 活動日記を参考にさせていただきました ありがとうございます😌。 さて 金曜夜にNHK-BSで『業界怪談👻・登山編』を観て 暗い気持ちで四連休を迎えた登山愛好家が日本中に多数居ることと思います😅。 私もそのひとりでして😨 この連休に高島トレイルの始点・国境から黒河峠までソロでの縦走を予定 自分なりに温めていたアクセスの案は(路線バスを乗り継げば良いんやけどね) 黒河峠下の駐車スペースに車🚐をデポ→ 積んできた自転車🚲️でマキノ駅へ→ 湖国バス🚌国境線で国境へ→ で登山スタート なんですが『業界怪談』観てビビって😫しまい 同じバスで国境スタートする登山者が居ることを切に願って🙏いました。 マキノ駅でバスを待っているとテント泊装備のでかいリュックのベテランぽい男女登場。 「絶対に国境から縦走や」と内心小躍り。 しかしバスが到着してテン泊ペアは?あれ?私だけ😱。 と国境スノーパークから単独行が始まった訳ですが(前置き長い) 3歩歩くといろいろ忘れてしまう脳ミソ🐓だってことを忘れていました。 好天🌞と爽やかな秋の風でビビりは何処へやら快適な縦走を楽しむことが出来ました。 道中出会ったのは寒風発で黒河テン泊したという男前二人組だけでした。 帰りの道中や道の駅等の混雑 📺ニュースで全国的に観光地等で人が溢れているのを見るにつけ 贅沢な時間を過ごせたと満足しております。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。