コメント

プレミアムユーザー
    • いのとも

• ベガ

こんにちは。白馬岳というと、日本最大の雪渓である白馬大雪渓をイメージします。ウィキペディアによると、山頂直下に位置する白馬山荘は日本最大の収容人員を誇る山小屋、となっています。泊まった事はないですが、登山雑誌を見ていても、白馬山荘の文字はよく見るような気がします。

プレミアムユーザー

コメありがとうございます😊 屋久島の山の深さも凄いですが、アルプスも山が深く、白馬山荘までで、丸々1日かかってしまいます。 昨夜も白馬蓮華温泉で宿泊予定者が到着しないということがあった様です。無事だったようで何よりです。YAMAPのGPS機能で今自分がどこにいるかが分かるようになったのは大きいと思っています。あとは予備バッテリーですね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e6e3674a0995838c2cf6345ad13439bb69660bbf

• コックン

過去の山行シリーズ、いいですね。 僕には過去の山行がほとんどないので、うらやましく見せて頂きました。 僕も過去の徘徊シリーズをはじめたいと思っています。「過去の写真」は今も生きていますもんね。