ただいま北ア!色々アクシデントの末、蝶ヶ岳へ(^o^;)

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

秋のお彼岸にご先祖様のお墓参りの為帰省しました。 そのついでに山に登ろうと画策😁 絶対逆だろう!というツッコミは受付けません(笑) しかし、なんやかんやアクシデントに見舞われ、熟考した計画から二転三転してしまいました😭 当初は1泊2日で南ア深南部に入り、百名山光岳と二百名山池口岳を踏破する計画でした。 その登山口に向かう途中、とんでもない事件が起こる…😱😱 高速で移動中トイレ休憩で駒ヶ岳SAに立寄り、ふとタイヤを見たら凄まじい亀裂が!\(◎o◎)/! しかも4本全部に! もともと古い車のうえに自分が北海道行ってる間は放置状態なので、劣化していたんですね😭 バースト寸前の状態でここまで運転して来たと思うと恐ろしくて血の気が引きました😱 そこからはいつバーストするか分からない恐怖に脅えながら運転し、なんとか自宅に生還。 オートバックスでタイヤを購入して無事事なきを得ましたε-(´∀`*)ホッ そんなこんなで1日丸潰れ。山行計画も練り直し。 日帰りで我がふるさとの秀峰、常念岳〜蝶ヶ岳を縦走する事にしよう。 しかし!ここでまたアクシデント💦 朝起きたら身体中が痛い😵特に内ももが… たぶん昨日、久しぶりにMT車で長距離運転+緊張状態でガッチガチに力んでいたせいで筋肉痛になったのでしょう😅 という事で常念岳を諦め、蝶ヶ岳のピストンにしましたとさ。 蝶ヶ岳といえば穂高連峰の展望台として有名な山。 光岳に行けなかったのは悔しいけど、穂高の大展望を見れて、これはこれで満足できました😊