経小屋山(クールダウン)〜宮浜温泉

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

連休3日目、晴天雲一つない!今日も行かねば!しかし足が…。 そこで足に疲れが出てきたので軽めな所を攻めようと思案…同行のYAMAPユーザーも疲れが足に来てるということで温泉目的の経小屋山へ…妹背の滝からのルートもありましたが距離を考えて単純に経小屋のみを選択しました。時計回りに登りましたが、行きの景観は良かったです😄 殆どの場所で振り返ると宮島を望む眺望は気持ちがいい〜👌 しかし…雲一つない天気、眺望が良いということは、遮るものが…ない😅。大分暑さも緩くなったとはいえ直射は結構応えるかな?🤣 それでも気持ちよく登れました。 東屋からの眺望はいいですね。 山頂は車でも来れるし大きな公園になってゆっくり出来そうでした。が、結構スムーズに上がってしまったのもありすぐに下山(おかげで、昼を食べ忘れ😅)へ、ルートは行きとは逆に涼しいところが多いため眺望は少し少ないものの所々に張り出した岩からの眺めは良かったし振り返ると山頂付近の岩場が綺麗でしたね(途中の岩場で昼食敢行…)。 下山後はベニマンサク温泉〜😄 3連チャンの疲れをゆっくりと癒やし帰路…ゆっくりしすぎて居眠り運転しそうでした😅 連休で天気に恵まれ良かったです。 さぁ明日は4連チャンで…いや…無理だなこりゃ😂