前山・白兀山・蛇尾山・奥医王山(医王山)

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

約一ヶ月ぶりの登山🥾 今回は金沢の医王山へ⛰ 妻の勧めで、西尾平駐車場から前山、白兀山、蛇尾山を経由して奥医王山の王道コース 事前計画は7:30に入山して、15:00に下山予定 天気は晴天☀️(YAMAP始めてからずっと天候に恵まれてないかも…) いざ出発😄 早々に前山到達🎵 お地蔵様が無事を祈って迎えてくれました😄 では、白兀山へいざ 途中、下の景色を堪能しながら白兀山へ到達🎵 秋晴れに、下の景色が映えて気分も洋々⤴︎ 展望台から、我がホームの宝達山を眺む⛰ 宝達山からパワーを貰って奥医王山へ💪 途中蛇尾山に到達(間違える人が多いのか、医王山ではないの看板) やっとのことで、白兀ヒュッテ・夕霧峠 いやいや、ヒュッテって何❓ そんな会話に花を咲かせて、見返り杉 なんとこの終盤に288段の階段😭 まさに心臓破り 見返り杉を横目にいつの間にか奥医王山に登頂🎶 頂上で念願のカップラーメンとコーヒー☕️ ゆっくり休もうにも、急に人がワンサカ😅 赤トンボとミヤマクワガタに別れを告げて下山開始 天気はまだまだ快晴☀️ 14:30には駐車場到着🎵 みんなが健脚なのか、予定より30早い下山 いい山だったな⛰ また今度😄