大峯奥駈道ちょこっと縦走

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

本格的な秋の訪れを目の前に、今日は爽やかな秋晴れの天候に恵まれ、お山の上はひんやりとした空気に包まれて、すごく心地が良かった😆 今回は時間の許す限り、釈迦ヶ岳までの稜線を行ける所までピストンする事にしていた。 奥駈道の稜線は晴れ渡り、雄大な景色を見ながらの縦走にテンションMax❗😆 そして今日は初めて浄水器を使って、冷たい沢の水を飲もうと持ってきた😁 なので途中で給水する事を考えて、500mlのペットボトル1本のみ持って山に登ったのだが、この行為が大誤算だった😓 明星ヶ岳を過ぎた辺りでペットボトルの水は既に半分程度まで減っていたが、楊枝の宿で給水すれば大丈夫と安易に考えてた思っところ、まさかの枯れ沢だった😱 次の水場の孔雀岳まで少し距離があるし、そこでも枯れていたら致命的と思い、泣く泣く引き返す事にした😭 ど素人丸出しの行為、我ながら情けなかった😞 戻りの弥山の山小屋で給水出来たので事なきを得たけど、水の確保の大切さを思い知らされた一日だった😓