御在所岳でモチザニア

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

今日は御在所岳登山。友達親子と一緒に4人で登りました。ルートは友達親子は初めてなので鉄板の中道〜裏道。ちなみに子供は小3です。  ランチは、娘希望のモチザニア✨ モチザニアとは、漫画の「山と食欲と私」の12巻にあるメニューで、どうしても食べたいとのことで、山で実食です。  レシピの牛乳を忘れてしまったけど、そこは御在所のいいところ、頂上駅の自販機にミルクコーヒーがあったので、それで代用。それでも、予想以上に美味しくできました。リピートしてみたいです😋  朝は6時半に中道駐車場に着きましたが、車一杯で少し上の道路脇に停めることができました。4連休で天気もよく、かなり登山者がいました。  お風呂は、定番のグリーンホテル♨こちらもかなりお客さんがいましたが、広いので問題ありません。いいお湯でした🤗  翌日、家でリピート👨‍🍳やはり美味しいです😋😋😋