次へ

中津の山「賢女ヶ嶽」の写真

2020.09.21(月) 11:24

中津の山「賢女ヶ嶽」

鹿嵐山 (大分, 福岡)

2020.09.21(月) 日帰り

多志田って地元からめちゃ近だし、車でなら何百回も通ったけど、あんまり良く知らないなーʕ→ᴥ←ʔ💦 もったいないなー💧 もったいないお化けが出る前に登っとこうฅ☁️☁️ 【ルートについて】 ★★☆☆(序盤がルート不明瞭) ・三日月神社を少し過ぎた所にある階段からスタートです🥾 ・標高90m辺りから不明瞭な道になるので、鹿の匂い等を辿りながら感覚で進みます🌿 ・標高170mから先は目印もあり、そのまま山頂までニコニコで登れます☘️ 【山の感じ】 ・あまり華やかきらびやかな山ではありませんが、おしとやかな美しい山です☘️✨ ・緑の美味しさを存分に楽しめます🍃 ・ほんのり展望も頂けますが、そこにいるだけで心が和みます🌼🌼 【怖さ】 ・序盤湿った石道なのでスリップ注意です⚠️ 【その他】 ・初夏~秋の間はスパイダーソリティアし放題です🕸️🕸️