阿蘇五岳+駒立山in2days

2020.09.20(日) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

1908m

DAY 1
DAY 2

1日目根子岳東峰 2日目中岳・高岳・杵島岳・駒立山・烏帽子岳 欲張り2日間⭐️ 阿蘇は絶景でした😆✨ 2日目は風が強く、山上駐車場はとても寒かったです💦気温は6時で12℃でしたが、もっと寒く感じました。そして、風で火山灰が目やら鼻やら口やら入る入る💧尾根にあがったら強風で飛ばされそうでした💦 有毒ガスの為、西火口展望所には行けず😭 喉が痛くなりました💧 とにかくどこへ行っても人‼️車‼️バイク💦💦 渋滞もすごかった💦 <備忘録> 根子岳 大戸尾根登山口 トイレなし 4キロ登り1時間15分 降り45分 ズルズル急登 中岳高岳 山上駐車場 砂千里ルート 10キロ 登り1時間45分  降り1時間20分 杵島岳 草千里駐車場 3.4キロ 登り20分 降り15分 烏帽子岳 草千里駐車場 4キロ 登り30分 降り20分