4連休 賑わう磐梯山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

3日間で日本百名山3座を目指す。 3日目は磐梯山。 まずは到着が遅くて大失敗💦 登山口の目の前の八方台駐車場は満車で、こがね平駐車場まで引き返す💦 1.4キロの往復⇆がプラスされることに…😅(他の方の活動報告を見たら200m先に第2駐車場が…あぁ 停められないことを考えていなかったので下調べが甘かったぁ😩💦) 気を取り直して、登山道に向かって磐梯山ゴールドラインを歩く。 私たちと同じように八方台駐車場から引き返してくる多数の車… 駐車場の様子からも安易に想像がつくけれど、登山道はたいへんな賑わい…というか大渋滞💦 小さい子でも登れる山なので、たくさんの家族連れ。 ん⁉️ 見覚えのある小さな男の子😮 未就学児とも思われるとっても小さな男の子… 前日、安達太良山の山頂で見かけた男の子っぽい😳 こんなに小さい子が2日連続で登山⁉️ ご家族4人で登っていたお父さんに、 「昨日、安達太良山にも登られました❓」 と聞くと、 「えっ、はい❗️」 ビンゴだ〜😳 こんなに小さい頃から家族で登山三昧✨ 素晴らしい❣️😆 4連休で大賑わいの磐梯山。 日本百名山17座目。