敬老の日は孫子三代で裏山へ

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

四連休(年金生活者のくにちゃんには関係ない?⁉️)の初日の9/19は、2月を最後に自粛中だったシニアカレッジの山の会がそろりと再開。久し振りなので武田尾の桜の園周回~廃線敷~西宮名塩駅という軽めのコースです。今回はくにちゃん達21期生が例会幹事で、総勢27名の先頭はくにちゃん。少し危険な箇所もあり、マムシにも遭遇しましたが無事終了してホッとしています。この詳細は21期生の頼りになるリーダー、YAMAPER「ひでやん」の活動日記をご覧下さい🙇 大役を終えたくにちゃんにはご褒美が待っていました。連休3日目の9/21、今日は奇しくも「敬老の日」、初めてくにちゃん・長男・孫の 3人で自宅から裏山を周回してきました😁😃。今回はこの日記です。 (ルート) 逆瀬台自宅~ゆずり葉森の広場~ゆずり葉ピーク~行者山東観峰~行者山~ゆずり葉台口~ゆずり葉緑地公園~自宅 孫達と家族連れで甲山、孫と二人で西宮ロックヒルの岩巡りハイキングは行っていますが、孫子三代の男だけの山行きは初めてです。みんなウキウキのスタート。孫がパパがチャンと歩けるか心配しましたが、意外にパパも健脚で息を切らす事もなく登って行きました。行者山は低い山ですが急登もあり眺望もある整備された楽しいコースです。 孫子三代の初めてのハイキングを存分に楽しんだくにちゃん、ランチ☀️🍴後の下りでまさかの道外し❗。ショートカットルートみたいで先にロープも見えるのですが、安全優先で引き返しいつもの道に復帰して楽しいハイキングは終了しました☺️ 今日もご覧いただきありがとうございました😆💕✨