カムイエクウチカウシ山

2020.09.20(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

思えば2年前、カムエクに行く予定が家庭の事情によりキャンセル。昨年は入山規制があり山域変更。そして今年計画を立てるも天気がイマイチで知床縦走に計画変更…今年も行けないのかなーーと思っていましたが、Rリーダーの元、メンバー集結しいざカムエクへ! uromasa動画→ https://youtu.be/IZ7zaIku5yA 増水が心配でしたが、何とか行けると判断。結果的に予報よりお天気が良かった。八の沢カールから見える山頂はガスがかかったり取れたりを繰り返す。山頂に着く頃には晴れてくれたらいいけど…と思いながらキレキレの稜線を歩く。この稜線歩き楽しい♬ メンバーからは晴れの女神、晴れさせろと過大なプレッシャーが…結果、嘘みたいに晴れた。 キレキレの日高の稜線がステキ♬昨年登ったエサオマンやピークが踏めなかった札内岳、少し前に登ったカチポロが見える。あいにく幌尻岳はガスがかかっていた。 北海道百名山101/118座目、生きているウチにあと何座登れるかなぁ。 ※コンデジの落とし物を見つけました、札内ヒュッテ中に入れておきました。