北比良峠で一泊、武奈ヶ岳へニンジャテントでニンニン

2020.09.20(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

去年初めて後輩に連れてきてもらった初テン泊の地、北比良峠へ。 ほぼ一年ぶりの今回はソロで。 八雲ヶ原は超人気、30張はあったかな?北比良峠も負けじと11張のテントでした 相変わらず風の強い峠、夜はやっぱりバタバタ眠れず…雨にも降られる 翌朝、武奈ヶ岳へ! 誰もいない早朝の武奈ヶ岳、琵琶湖の南から北端までの最高の眺望を一人占め 前回はガスでなにも見えなかったのでリベンジ成功! ニンジャテントも使えてご機嫌な2日間でした!

動画

活動の装備

LOCUS GEAR / CP3
  • ゴープロ(GoPro)
    GoPro HERO8 Black
    Klymit Ultralight V Insulated
    GRAYL(グレイル) 浄水ボトル UL.ウォーターピュリファイヤーボトル
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインダウンハガー800
  • プラティパス(Platypus)
    SOFT BOTTLE 1.0L
  • オスプレイ(OSPREY)
    アトモスAG50
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)