寂地山周辺トレラン

2020.09.21(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

中国地方五県のうち、唯一最高峰バッジを獲得していなかった山口県。その最高峰の寂地山へと登って来ました。 寂地峡の駐車場に停めて林道を上がって寂地山へ。 林道終わってから延命水まではまあまあの急登。でも山頂直下は緩やかな登りで走りやすい。そこから吉和冠山へも、一部笹藪が濃い所もあったけど、アップダウンが少なくて走りやすい。冠山で大休憩した後、右谷山へ。ミノコシ峠までも走りやすい道。そこから登りはキツかったけど右谷山まで行って、そこで休憩した後ミノコシ峠まで戻って下山しました。 帰りの寂地峡の水がめちゃくちゃきれい。 滝もスケールがデカい。 だいぶ涼しくなってたのでドボンはやめとこうかと思ってましたが、こんなにきれいな沢でドボンしないのはバチが当たると思ってゴール後にドボンしました。 水は冷たかったけど、走って熱を持った体にはちょうどよかった。 今日は蛇も1匹しか見なかったし、楽しく走れました。 次来た時は小五郎山まで縦走したいな。