I've returned to Niseko Annupuri

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

2回目のニセコアンヌプリに挑戦してきました。 今日は大学時代の後輩を連れて行ったので、遅めの入山。1人で登った前回に比べてとても気楽に、また足取りも軽く挑戦することができました!🤤 今日はたくさんの人がいました。中には小さいお子さんもおり、一生懸命登っていく姿を見て感動しておりました。(無事に登頂できたかな?) 序盤は雨のせいか、ぬかるんだ道と濡れた岩で滑りやすかったため、慎重に歩きました。 中盤から終盤は前回同様チセヌプリを横目に歩きました。道は歩きやすかったです! また、頂上手前ですれ違った叔父様2人に「今羊蹄山雲ないから見頃だよ!」と教えていただいたので軽く走って登りましたが、羊蹄山の山頂に雲がかかってしまいました…叔父様、一足遅かったみたいです😢 頂上に到着後のお楽しみコーヒータイム!!! のはずが、豆を忘れたのでお湯だけ飲みました… 一服後、南峰に向かいました。とても羽蟻が多かったです。 南峰入口ですれ違ったマダム達と下山中に遭遇したので、少し談笑をしました。 同じ山に挑戦した方々との会話はとても楽しく感じこれもまた登山の楽しみ方なのだなぁと感じました。 下山後は、ニセコ名水甘露水を見かけたので、汲んで帰りました!(写真撮り忘れた😢) また、昼ご飯は比羅夫に移動し、少し豪華やジンギスカン定食を。デザートは移動してニセコジェラートにてアイスクリームを食べました。 消費した約1900カロリーたちよ、お帰りなさいませ。 今日もいい夢が見れそうなちょうどいい疲れです。 おやすみなさい。 次回は紅葉時期に来てみたいなぁ🤤 また行きますよ、ニセコアンヌプリさん。 『I'll be back👍』