リンドウ咲く那須岳

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

リンドウを見に那須岳に行ってきました!!最近の寒さのためか少し傷んできていましたが、たくさん咲いていました(^o^) スタートから中にもう一枚持ってくれば良かったと思うくらい寒く、雲の中の朝日岳は爆風で凍えそうでした(-.-)ちょっと失敗💦 早々に山頂を引き上げ、紅葉の具合を見に姥ヶ平へ。いくらか赤や黄色になっていました。人が少なくひっそりと歩けました。 牛ヶ首に戻って霧の切れ間がでてきたので峰の茶屋避難小屋までの道からの景色が良く、吸い込まれそうな感じでした。こんな山の景色を表現できるように絵が上手くなりたい…。 しばらく眺めて下山すると駐車場はとても混んでいました。路駐がすごく連なっていてまだまだ車が登って来ていました(°°) いつも沼原湿原から登っていたので遠かったけど、峠の茶屋からは尾根までが近くて、のんびり散策できました。紅葉時期、超早起きして停めるか(@_@)