焼岳(北峰)

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

この連休中に何処かアルプスに登りたいと思い 焼岳に行って来ました😆 昨日の夕方16時30分頃 自宅出発❗️ 途中、燃料がヤバかったので高山市内で 燃料満タンに😋 で、焼岳登山口に着いたのが22時前…… 登山口前が宿😅 車中泊🚗😪 22時前に着いた時は既に駐車場も残り数台でした😱 皆さん早い早い😅 で 5時30起床❗️ ザックに食料、水と 色々 詰め込みイザ登山開始❗️🏔😊 最初は緩やかな登りで途中から大小様々な岩が行くてを阻み私の足が短く跨ぐのも やっとこさ😖 樹林帯を開けて景色を見ると空は晴れて 雲はあるものの最高の景色でした^_^ 焼岳山頂に近づくと硫黄の匂いがプンプン😱 山頂に着くと上高地の梓川に穂高連峰に槍ヶ岳❗️ 西穂山荘に傘岳と360°の大パノラマ😆 登ってきた若者が『この景色ヤバすぎ』って連発してました🤣 こんな絶景を見られて めっちゃ感動🤩😆 怪我なく膝の痛みもなく無事下山^_^ 帰りに中の湯温泉に入り疲れを癒してきました😅😊 ランチはここでは やってないって事で 中の湯インターを出てすごのお食事処で 豪華飛騨定食😋 たまには ええやろ😆 来年は 何処のアルプスに行こうかな🤔😊