のんびり春香山🗻

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

晴れ、16℃ 連休三日目。疲労が溜まっているので(嫁子のみ)なるべく近場でダメージが少なそうなお山…という事で旦那チョイスで春香山へ。 山登りを始めた頃に登った事がありますが、約12kmと長い割には景色は微妙(春香山好きな方すみません🙏💦)なので一度っきりでした。 そんな記憶しか無いのですが、やっぱり長い。羊蹄山比羅夫コースじゃん⤵️ でも急登が無い❗これには助かりました。 登山道は整備されていてとても歩きやすかったです。整備して頂き感謝感謝です✨ が、クモの巣凄すぎ🕸️この日は自分達が一番手というのもありましたが、こんなにあるのは初めてです。 先頭を歩く嫁子の顔にめちゃくちゃ貼り付きます。 可愛い女の子ならキャー😭ってなってるのでしょうが、生憎可愛げの無いおばあなのでクモの巣つけっぱなしで歩きました。取っても取っても絡み付くんだもの、キリが無いお(´・ω・`) 無事に山頂に着いた後は御飯タイム。 旦那におにぎりあるよ(^q^)と言ったものの、車の中に忘れてくるという失態。仕方無いのでスイーツを食べました。しょんぼり。 景色もまずまず、誰もいない山頂でのんびりした後下山しました。 途中、エゾリスちゃんに威嚇されました😂でも初めて声を聞けたのでなんか嬉しかったです。 クモの巣は大変でしたが終始歩きやすく足に優しい春香山でした😊