雌龍籠山・榎窪山・八方台・草戸山・牡龍籠山

2020.09.21(月) 日帰り
satoyama

行動時間

今日は午後から用事があるので、午前中だけ気になる野草の下見だけだったので、レポをアップする予定ではなかったのですが、怪しい人を見かけたのでアップします。丁度草戸峠に着いたときに1人のおば様(65才位、やせ形、メガネを掛けていた)が居て、私が到着すると何やらザックに急いで入れている、慌てているのかビニール袋に入っている野草らしき物が半分だけ外に出てファスナーが閉まらない、それを無理やりザックに押し込んで逃げるように高尾山口駅方面へ去って行った。 それが何の野草だったか、それともただの草だったかは分からないが、自然の草花を盗掘するのは本当にやめて頂きたい、あの慌てていた姿、逃げるように去って行く後姿は本当にみすぼらしい姿でしたよ。おば様❗ 顔は覚えましたので、今度お会いしたら声を掛けますね…