親子登山・岐阜1番人気のカキ氷・金華山

2020.09.21(月) 日帰り
たかさん

最初に…下山終了時にログを切り忘れました💦 ご了承下さい🤲 今日は子供達と金華山登山の日✨ 幸い天気も良く絶好の登山日和となりました☺️ ちなみに奥さんは運動がかなりの苦手でやんわりと断られました😁 体力的に1番心配だった次女が登りも下りも元気でずっと先頭を歩いていました✨ 長男は体力的には問題なかったのですが岩場が苦手で少し遅れをとっていました😅 1番やる気のあった長女は登り初めて直ぐに疲れてしまったみたいです💦 リュックが重かったかも 途中から自分が代わりに持って歩きました😌 頂上では奥さんの作ってくれた弁当を食べました✨ いつも通りとても美味しかったです☺️ いつもありがとうございます✨👍 金華山では岐阜城内に入って展示物を見たりリス村に行ってリスにエサをあげたりと大満喫☺️ 久しぶりに3人と一緒に行動出来てスゴく楽しかったです😊 金華山の帰りに茶屋赤鰐さんに寄ってかき氷を頂きましたが激ウマです✨✨ 食べログで岐阜県のスイーツ部門第2位(1位は栗きんとんで有名な「すや本店」何回か利用させて頂いています) かき氷では断トツで1位です✨☺️ 次女は「また行きたい!」と言ってくれているので次回登山が楽しみです✨

金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 自宅を出ます。
今日は子供達3人と登山です
長女19歳 次女11歳 長男8歳
次女と長男は初めての登山です☺️
ちなみに奥さんにはやんわりと断られました😅
自宅を出ます。 今日は子供達3人と登山です 長女19歳 次女11歳 長男8歳 次女と長男は初めての登山です☺️ ちなみに奥さんにはやんわりと断られました😅
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 駐車場に到着
既に8割方埋まっています!
今日も金華山は大人気ですね😌
駐車場に到着 既に8割方埋まっています! 今日も金華山は大人気ですね😌
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 ここから登り始めます
今のところは全員元気です😁
ここから登り始めます 今のところは全員元気です😁
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 登り始め
当然まだまだ元気です😁
3人ともお喋りしながら登っています😌
登り始め 当然まだまだ元気です😁 3人ともお喋りしながら登っています😌
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 ちょっと長女が疲れた感じです💦
荷物が重かったかな😁
ちょっと長女が疲れた感じです💦 荷物が重かったかな😁
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 長女が1番最初にバテてきました💦
1番やる気あったんですけどね😁
長女が1番最初にバテてきました💦 1番やる気あったんですけどね😁
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 いい天気!✨
ビューポイントからパシャリ!
絶好の登山日和です☺️
いい天気!✨ ビューポイントからパシャリ! 絶好の登山日和です☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 いつの間にか次女が先頭を歩いていました😅
意外と体力があります✨
長女の荷物は自分が持ちました☺️
いつの間にか次女が先頭を歩いていました😅 意外と体力があります✨ 長女の荷物は自分が持ちました☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 登頂しました✨
長女はバテバテ 次女と長男は余裕だったそうです😁
登頂しました✨ 長女はバテバテ 次女と長男は余裕だったそうです😁
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 絶景です✨
皆んなこの景色を喜んでました☺️
絶景です✨ 皆んなこの景色を喜んでました☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 三角点にタッチ✨
皆さんよくやっているのでやってみました😁
三角点にタッチ✨ 皆さんよくやっているのでやってみました😁
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 おにぎらずとつくねの焼き鳥
奥さんの手作りです✨☺️
いつもありがとうございます‼︎
でも登山は断固拒否でした😅
おにぎらずとつくねの焼き鳥 奥さんの手作りです✨☺️ いつもありがとうございます‼︎ でも登山は断固拒否でした😅
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 ハムと卵焼き
我が家の定番です✨☺️
美味しい‼︎
ハムと卵焼き 我が家の定番です✨☺️ 美味しい‼︎
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 生姜焼きと卵焼き
甘辛のタレが食欲をそそります✨☺️
生姜焼きと卵焼き 甘辛のタレが食欲をそそります✨☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 唐揚げと卵焼き
意外と合います✨☺️
唐揚げと卵焼き 意外と合います✨☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 楽しそう✨
みんな笑顔😊
スゴく嬉しいです✨
楽しそう✨ みんな笑顔😊 スゴく嬉しいです✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 奥さんからはいつもケンカばかりしてるって聞いてるけど意外と仲が良いです✨👍
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 ご飯も終わりヒマになって岩場をウロウロ💦
長男は基本落ち着きがないです😅
ご飯も終わりヒマになって岩場をウロウロ💦 長男は基本落ち着きがないです😅
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 岐阜城の中に展示場があるので入ってみました
大人200円 子供100円
合わせて600円也✨
岐阜城の中に展示場があるので入ってみました 大人200円 子供100円 合わせて600円也✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 2人で読んでます
長男は興味なし💦
2人で読んでます 長男は興味なし💦
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 黄金の織田信長公像(レプリカ)
ちょっと豪華な感じです✨✨
黄金の織田信長公像(レプリカ) ちょっと豪華な感じです✨✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 黄金像に3人とも集まりました
親の影響か!
やっぱり金には目がないです😁
黄金像に3人とも集まりました 親の影響か! やっぱり金には目がないです😁
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 織田信長公みたいです
イメージと違う😅
織田信長公みたいです イメージと違う😅
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 織田信長と言えばこの掛け軸の絵ですよね✨
教科書に載ってました☺️
織田信長と言えばこの掛け軸の絵ですよね✨ 教科書に載ってました☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 この甲冑も有名ですよね✨
この甲冑も有名ですよね✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 天下布武の印
カッコいいですね✨
天下布武の印 カッコいいですね✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 家紋
菊紋と牡丹紋ですね
金箔が豪華です✨
家紋 菊紋と牡丹紋ですね 金箔が豪華です✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 天守閣の天井
麒麟の絵があって豪華です✨☺️
天守閣の天井 麒麟の絵があって豪華です✨☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 お城からの眺め①
天下を取った気分です😁
お城からの眺め① 天下を取った気分です😁
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 お城からの眺め②
岐阜市街を一望出来ます✨
お城からの眺め② 岐阜市街を一望出来ます✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 岐阜城内部と金華山山頂を満喫☺️👍
今から下山します‼︎
岐阜城内部と金華山山頂を満喫☺️👍 今から下山します‼︎
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 リス村に寄ります🐿
リス村に寄ります🐿
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 リスがいっぱい居ます
意外と大きい⁉︎💦
リスがいっぱい居ます 意外と大きい⁉︎💦
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 リスの手がしっかり手袋を掴んでいて可愛らしいですね☺️
次女のエサを食べています✨
リスの手がしっかり手袋を掴んでいて可愛らしいですね☺️ 次女のエサを食べています✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 長男のエサも食べてくれました✨
長男のエサも食べてくれました✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 食べるのに一生懸命です😅
可愛いですね✨☺️
食べるのに一生懸命です😅 可愛いですね✨☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 下りは3人とも速かったです😌
下りは3人とも速かったです😌
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 下山終了‼︎
お疲れ様でした✨
下山終了‼︎ お疲れ様でした✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 下山後ロープウェイ乗り場近くのスペースにありました
「麒麟がくる」の斎藤道三(マムシ)
もっくんカッコいい‼︎✨
下山後ロープウェイ乗り場近くのスペースにありました 「麒麟がくる」の斎藤道三(マムシ) もっくんカッコいい‼︎✨
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 公園の中にある小さな池
涼やかです😌
公園の中にある小さな池 涼やかです😌
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 金華山から移動
開店10分前に着きましたが30人以上の行列!
岐阜県人気ナンバーワンのかき氷屋を舐めてました💦
金華山から移動 開店10分前に着きましたが30人以上の行列! 岐阜県人気ナンバーワンのかき氷屋を舐めてました💦
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 茶屋赤鰐さんです
食べログのスイーツEast100名店にも選ばれています✨
1時間以上並んで待ちました😅
茶屋赤鰐さんです 食べログのスイーツEast100名店にも選ばれています✨ 1時間以上並んで待ちました😅
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 巨峰ミルク
ブドウの味そのままです✨
氷は柔らかくてフワフワ!
人気の理由が分かりました☺️
巨峰ミルク ブドウの味そのままです✨ 氷は柔らかくてフワフワ! 人気の理由が分かりました☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 焼芋ミルク
焼芋を食べているみたいです✨
でも味が濃いわけではなくほんのりした甘さがあります
芋好きな方に食べて欲しいです☺️
焼芋ミルク 焼芋を食べているみたいです✨ でも味が濃いわけではなくほんのりした甘さがあります 芋好きな方に食べて欲しいです☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 果物アングレーズ
果物いっぱい✨😌
ミルクソースの味がしっかりあって食べ易いです!
見た目も綺麗でお店のカンバン商品みたいです✨
めっちゃ美味しい!
氷が軽いので楽々完食出来ました😊
果物アングレーズ 果物いっぱい✨😌 ミルクソースの味がしっかりあって食べ易いです! 見た目も綺麗でお店のカンバン商品みたいです✨ めっちゃ美味しい! 氷が軽いので楽々完食出来ました😊