取り残した男三瓶山へ(島根)

2020.09.21(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:33

距離

5.3km

のぼり

588m

くだり

589m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
40
距離
5.3 km
のぼり / くだり
588 / 589 m
1 33
6

活動詳細

すべて見る

昨年、女、子供、孫三瓶山に登りましたが取り残してた男三瓶山へ。 珍しく早起きして出発です。 山頂は朝霧で眺望は望めず、さすがに紅葉もまだで色んな意味で早すぎた。 でも、暑くも無く、寒くも無く、気持ちの良い登山でリフレッシュできました。

三瓶山・大平山 朝4時起き、早めに到着。
車も7台くらい既に止まってます。
途中、コンビニ立ち寄りタイミングを逃してしまい食べ物が・・・
でも、良い天気。
朝4時起き、早めに到着。 車も7台くらい既に止まってます。 途中、コンビニ立ち寄りタイミングを逃してしまい食べ物が・・・ でも、良い天気。
三瓶山・大平山 姫逃池コース。
姫逃池コース。
三瓶山・大平山 ここから登るのはやめて、せっかくなので姫逃池を見て別ルートで行こう。
ここから登るのはやめて、せっかくなので姫逃池を見て別ルートで行こう。
三瓶山・大平山 姫逃池。
気になって調べてみると、山賊に追われた娘(姫ではないらしい)と若者の悲しい物語が。
姫逃池。 気になって調べてみると、山賊に追われた娘(姫ではないらしい)と若者の悲しい物語が。
三瓶山・大平山 ここから登ります。
ここから登ります。
三瓶山・大平山 気持ち良い。
気持ち良い。
三瓶山・大平山 最初のコースとの合流地点。東屋もあります。カミさんがお腹が空いてきたと言い始めてきた。
最初のコースとの合流地点。東屋もあります。カミさんがお腹が空いてきたと言い始めてきた。
三瓶山・大平山 ここまで誰にも出会いませんでした。
ここまで誰にも出会いませんでした。
三瓶山・大平山 うぉ
うぉ
三瓶山・大平山 少し険しくなってきた。
少し険しくなってきた。
三瓶山・大平山 あと少し
あと少し
三瓶山・大平山 うぉ。空が😭
うぉ。空が😭
三瓶山・大平山 到着。
到着。
三瓶山・大平山 見えない。景色が
見えない。景色が
三瓶山・大平山 記念にパチリ
記念にパチリ
三瓶山・大平山 秋の気配が
秋の気配が
三瓶山・大平山 少し下界が。下は晴れてるのね。
少し下界が。下は晴れてるのね。
三瓶山・大平山 あっ!日ごろの行いの賜物か。😀
あっ!日ごろの行いの賜物か。😀
三瓶山・大平山 右からにわかに
右からにわかに
三瓶山・大平山 惜しい。😢
せっかくなので、☕️を沸かして頂きました。茶菓子はありませんが。
惜しい。😢 せっかくなので、☕️を沸かして頂きました。茶菓子はありませんが。
三瓶山・大平山 帰りは違うコースで帰ります。
帰りは違うコースで帰ります。
三瓶山・大平山 カミさんお腹ペコペコらしい。
カミさんお腹ペコペコらしい。
三瓶山・大平山 75分。カミさんのお腹はもつのか?
75分。カミさんのお腹はもつのか?
三瓶山・大平山 帰りの方が険しい。
帰りの方が険しい。
三瓶山・大平山 険しい。
お腹空きすぎて、カミさんのペースがいつもと違う。速い。置いていかれる。
険しい。 お腹空きすぎて、カミさんのペースがいつもと違う。速い。置いていかれる。
三瓶山・大平山 出てきました。何人かすれ違だだけど、あの道登るの大変そう。
出てきました。何人かすれ違だだけど、あの道登るの大変そう。
三瓶山・大平山 あと1km
あと1km
三瓶山・大平山 あと少し。
車に戻ると、駐車場は満車。50台はいたのでは?その点、早めの行動は正解です。
帰りに道の駅でコロッケ買って食べました。揚げたてでお腹も減ってたので、とても美味しく頂きました。
あと少し。 車に戻ると、駐車場は満車。50台はいたのでは?その点、早めの行動は正解です。 帰りに道の駅でコロッケ買って食べました。揚げたてでお腹も減ってたので、とても美味しく頂きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。