雲の中の筑波山へ

2017.04.07(金) 日帰り

DAY 1

クロダイさんと筑波山⛰へ登山に行きました クロダイさんが一汗💦かきに行く、それに乗っかって同行する事となりました、 常磐道は雨☔️が降っていて筑波山⛰は大丈夫か心配でしたが登山口駐車場に着いた時には雨☔️は上がりましたが、筑波山を見上げると雲☁️の中です、 クロダイさんと合流して準備して出発時間は午前11時30分頃 筑波山神社から御幸が原コースを登り始めましたが、午前中 雨☔️が降っていた為 コースは濡れて滑りやすく所々ぬかるみになっていました、 頂上手前の御幸が原に着くと雲の中で 風が強く吹いて雲が速く流れていました コマ展望台で休憩してる間も雲で展望はありません カタクリの花を見に行ったら 花は閉じていて寒そうでした(写真撮りたかったけど残念です。) 雲で何も見えない為早々に登って来たコースから下山しました 下りの最後の方で二回ほど滑ってころびましたがケガはしませんでした。 登って行く途中走っている人と数回すれ違ったので聞いたら3回登ったと話していました。