剣が峰・朝日岳・1900m峰・三本槍岳

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

朝日岳で朝日(ご来光)を見ようかと、家を3時に出て那須の登山口 峠の茶屋へ。すでにたくさんの車あり。三斗小屋泊の方たちの車もたくさんかも。 4時、暗闇の中、ヘッデン点けてスタートしました。 峰の茶屋から朝日岳へ向かうも、ガス😅 くさり場を慎重に越えて朝日岳到着、ガス😅 先客2名もご来光狙いらしいが、ダメみたいですねと声かけました😅 メスティンで湯を沸かし☕️のみしばし待つもやはりガス😅 諦めて、三本槍に向かいます。 7時過ぎ到着。ガス😅 すぐに折り返し峰の茶屋に着くが茶臼に登ろうか迷う😅しかし、連休の登山者が大勢来てるのと、山頂付近のガスは取れないみたいなので、朝ごはん食べて下山しました。 帰りのりんどう大橋からは那須がおおよそ見えていたけど、山頂はやはりガスっぽい感じでした😃 まあ近いのでまたですね😃