お通り沢[地蔵畑]案内標識設置etc

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

みなさまお久しぶりです! これまでの猛烈な暑さで山はごぶさたしておりましたが、サボっていたわけではありません。 コロナで延期となってしまったお通り沢の高瀬地区説明会。 3/1日に実施予定でしたが、7/19日についに実施することができました! 延期になってしまったのは残念でしたが、その分伝えることができたので結果的に良かったと思います。 あとは、このコロナが早くおさまってくれればねーー(ToT) さてさて、これから秋のシーズンを迎える"お通り沢" 高瀬休石側の【高瀬紅花ふれあいセンター駐車場】が利用可能となりました。 (イベント等で施設駐車場が使用される場合があるので、なるべく端っこに駐車願います) お通り沢へお越しの際はぜひご利用ください。 また、山寺側の地蔵畑の真ん中にある板碑付近ですが 迷われる方がいらしたので、手作り案内標識を設置しました。 地蔵畑の真ん中にある板碑の先はコースはございませんので 板碑をご覧になったら、きた道を再度戻ってください。 これで迷うってことはないハズ~~ みなさんきっとまた覚えていることと思います。 千二百年の歴史がついに今よみがえる。 慈覚大師が通られた"古道"お通り沢 まもなく魅力の秋シーズン到来です。 お通り沢についての最新情報は、山寺郷土研究会ホームページで! http://yamaderakyodo.com 2020秋シーズンの踏破証明書つくらねばー