紅葉の大雪山系9座!美しいわ~(*´∇`*)

2020.09.20(日) 日帰り

バタバタして書けていませんでしたが…ひとり大雪山ウルトラトレイル60kmの4日前にも、マラソン仲間の女性2人をアテンドして、旭岳ロープウェイ姿見駅~9座楽しんできました♪ 黒岳近辺は紅葉がだいぶ綺麗になってきており、夏に来た時とは全く違う風景に感動(*´∇`*) (そういえば今日、9月26日は旭岳初冠雪のニュースが出てましたね~) 黒岳山頂で仲間にふるまうラーメンやコーヒーの準備をしていると、何とクッキーを売り歩く「てくてくさん」が登ってきたではありませんか!ちょっと前にファミリー登山した時の樽前山でお会いして、今回2度目。 つい 「てくてくさん!!」 と大きな声でお声かけしてしまった^^; 5種類のうち1種類は売り切れてしまったとの事でしたが、残り4種類を全部購入。 ついでに、てくてくさんが背負ってるクッキーの箱を記念に背負わせてもらいました。 意外としっかりした作りで、安定感抜群。重いのは重いですが(笑) その後、初めて黒岳石室の隣にある"バイオトイレ"を500円払って利用。 用を足した後に自転車的なペダルをコギコギして、それもまた良い経験。 最後はスコールのような大雨に降られて凍えましたが、予定通り姿見駅に帰着! 寒さに震えたお陰で、温泉の気持ちよさが倍増でした(笑) 初大雪山の仲間にも紅葉の素晴らしい景色を喜んでもらえて、楽しかったなーー! やっぱりここ、大雪山系は最高だよ♫

朝は少しガスってたけど、風は穏やかでした

晴れてきた!

同行の女性たち、強いです!さすがお二人とも現役サロマ100kmフィニッシャー&サブ4ランナー

この日は4連休中。登山する人たちが多くて、写真を撮って頂いたり、撮って差し上げたり…そういう交流も楽しかったな!

チングルマの葉が真っ赤!

綺麗だね~

てくてくさん!
7/13

バイオトイレ

今日も中岳温泉で楽しんだ♫
9/13

石を割ってみた(笑)
10/13

おだってます^^;
11/13

たそがれ風味
12/13

ちんぐるまの絨毯紅葉と旭岳

朝は少しガスってたけど、風は穏やかでした

晴れてきた!

チングルマの葉が真っ赤!

綺麗だね~

てくてくさん!

バイオトイレ

今日も中岳温泉で楽しんだ♫

石を割ってみた(笑)