紅葉の大雪山系9座!美しいわ~(*´∇`*)

2020.09.20(日) 日帰り
げん
げん

活動データ

タイム

10:19

距離

23.4km

上り

1737m

下り

1737m

活動詳細

もっと見る

バタバタして書けていませんでしたが…ひとり大雪山ウルトラトレイル60kmの4日前にも、マラソン仲間の女性2人をアテンドして、旭岳ロープウェイ姿見駅~9座楽しんできました♪ 黒岳近辺は紅葉がだいぶ綺麗になってきており、夏に来た時とは全く違う風景に感動(*´∇`*) (そういえば今日、9月26日は旭岳初冠雪のニュースが出てましたね~) 黒岳山頂で仲間にふるまうラーメンやコーヒーの準備をしていると、何とクッキーを売り歩く「てくてくさん」が登ってきたではありませんか!ちょっと前にファミリー登山した時の樽前山でお会いして、今回2度目。 つい 「てくてくさん!!」 と大きな声でお声かけしてしまった^^; 5種類のうち1種類は売り切れてしまったとの事でしたが、残り4種類を全部購入。 ついでに、てくてくさんが背負ってるクッキーの箱を記念に背負わせてもらいました。 意外としっかりした作りで、安定感抜群。重いのは重いですが(笑) その後、初めて黒岳石室の隣にある"バイオトイレ"を500円払って利用。 用を足した後に自転車的なペダルをコギコギして、それもまた良い経験。 最後はスコールのような大雨に降られて凍えましたが、予定通り姿見駅に帰着! 寒さに震えたお陰で、温泉の気持ちよさが倍増でした(笑) 初大雪山の仲間にも紅葉の素晴らしい景色を喜んでもらえて、楽しかったなーー! やっぱりここ、大雪山系は最高だよ♫

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。