愛宕山・鋸山・大岳山・御岳山・日の出山・竜のヒゲ・高峰・要害山・三室山

2020.09.20(日) 日帰り

1995m

DAY 1
1995 / 2104 m

9時頃から2,3時間は小雨が降っていましたが、風も涼しくて大岳山の登頂までは比較的快適な登山になりました。 ただ下山は自分の体力不足もあり、下山した時には足元が見えるか見えないかというぐらい暗くなってしまいました。 また、今回が自分で準備を進めて行った初登山でしたが、トラブル多めの登山になってしまいました。 ・充電ケーブルを忘れて携帯電話のバッテリーを気にしながらの登山になってしまった事。(結局下山とほぼ同時に0%に) ・何時頃暗くなるかの見積もりが甘く、ヘッドライトも持っていなかったので、17:30頃にはかなり暗くなってきた中焦りながらの下山になってしまった事。(無理して予定通りのルートに行かず、別のルートで早めに下山した方が良かったかな) 次回はしっかり準備・対策してトラブルの無い登山に出来たら良いなと思います。

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    カミノパンツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ショートスリーブエアリーポケットティー
  • コロンビア(Columbia)
    ブルーリッジマウンテン30L バックパック
  • モンベル(mont-bell)
    アームカバー
  • ファイントラック(finetrack)