大日岳 剱ドーン‼️

2020.09.20(日) 日帰り
Polepole Pilot

会社の隣の課の若い子が富山出身で、今度2人で北陸帰省した時に立山連れてってくれ!と以前から言っていて、本日決行しました😆 しかーし、立山駅に行くと「日帰り往復切符 完売」と看板を持った人たちが… 仕方ないので称名滝行って、時間の許す範囲で大日岳目指そうかと急遽予定変更。 北アルプス独特のあの急な斜面を登りました。大日平まで出ると、すごくいい景色。ただ大日岳はすげー遠い😱 今日の相方、Fっちょは「行きましょ」と。1人なら絶対大日平山荘で戻るのに今日は若いチカラに引っ張られました😅じゃあ2時をディシィジョンタイムとして続行しました。大日小屋まで登った時に剱岳がドーン‼️かっこええ勇姿を見せてくれました。なんとか14:07に登頂。山頂着いた途端、オッサンがヤッターって叫んでしまいました🤣 かっこええ剱岳を沢山写真撮って、すたこらさっさと下りて来ました。山頂へは最後のグループでした。2年前に剱岳撤退してるので初の北アルプス登頂です😆ヤッター😆