大和葛城山 お気楽ハイキング 昼食はロッジで

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

いろいろ仕事関係やらプライベートな用事などありまして 前回の六甲山系シュラインロードをゆく、より4週ほど開いてしまいましたが 今回は大和葛城山 天狗谷ルートから登り、弘川寺道で下山の計画で歩いてきました。 前回の時に展望で「あーあれが金剛山で左が大和葛城山ね」とメンバーに説明したところ 「んじゃ今度は大和葛城山登りた~い!」との仰せでしたので歩いて参りました! 今回は弁当持参やらクッキングは無しで白樺食堂にしましょと私の提案で食堂に到着すると な、なんと定休日!(驚)こんなところなのに、オフィス街でもないのに日曜定休とは・・・ まっ、しかしここはロッジに変更!と、山頂詣では後にして先ずは腹ごしらえ。 その後、山頂ベンチでジェットボイルを取り出し3人で山コーヒーを楽しんだり 小道具の双眼鏡を取り出しては大阪方面の展望を楽しんだりと ゆったり2時間と少々休憩致しました。 ちと休みすぎ(笑) 下山開始していきなり予定のコースを間違えたり、途中から分岐の進む方向を間違えたりとか 紆余曲折ございましたが、当初予定してた15時半のバスに乗るつもりの2時間オーバーで 17時半のバスで全員無事帰って参りました。(汗) ハイ わたくしが全て悪うございます。(苦笑) 色々ございましたが、今回もゆったりと楽しい山歩きが出来ました♪ さーて次はどの山歩こ!かな