白馬岳・丸山・小蓮華山(大日岳)・船越の頭・乗鞍岳(白馬連峰)

2020.09.19(土) 2 DAYS

2035m

DAY 1
DAY 2

白馬大雪渓を歩きたくて猿倉から白馬岳へ。当日9月19日で大雪渓が崩落により危険なため通行禁止になりました。すれすれセーフ❗️雪渓には監視の方がおり、薄くなった部分を歩かないようにルートの指示をいただき雪渓歩きを楽しめました。テント装備はとても重くて最後はバテバテ(>人<;) テントを張ってから杓子岳に行こうという考えも、強風もあり消え去り、テントに着くなりお昼寝となりました。 当初、2日目は祖母谷温泉へおりて欅平散策とトロッコに乗りたいと思ってましたが、風も強く、出発も少し遅くなったので栂池ルートへ変更し下山。白馬大池が綺麗でした。車は八方バスターミナル脇の第二駐車場に停めて、行きは二人組の方に声をかけて猿倉までタクシー相乗り、帰りは栂池からバスで第二駐車場までまどりました。次回こそ、祖母谷温泉へおりてみたい