桝形虎口の高石垣 なかなか立派です🙂 戻る 次へ

近江安土城🏯の写真

2020.09.20(日) 14:36

桝形虎口の高石垣 なかなか立派です🙂

近江安土城🏯

繖山(観音寺山) (滋賀)

2020.09.20(日) 日帰り

今日は有休を取って安土城🏯跡を見に行く事に‥駅からは徒歩で20分くらいで城跡につきます。 入り口には🅿️も出来ていて凄い人出で賑わっていてビックリ‼️昔は人もほとんどいないし無料だったのにね〜😮  なかなかの急な石段を登ると本丸跡に辿り着き 天守跡からは琵琶湖も見えましたが残念な事に昔は行けた北側の八角平には行く事が出来ませんでした😓立派な枡形虎口の石垣が残っているのにね…帰りは総見寺を通り入り口まで戻ってきます。🅿️から県道に出て東側に行くと北腰越という所から東側の曲輪に登れる道があります。ここはほとんどの人が知らないと思いますが立派な石垣が残っていてる穴場になります 城好きの人は是非行ってみてください🤗