お池を巡って下山します 戻る 次へ

2020#37 白山(御前峰)の写真

2020.09.20(日) 12:14

お池を巡って下山します

2020#37 白山(御前峰)

白山・別山・銚子ヶ峰 (岐阜, 福井, 石川)

2020.09.20(日) 日帰り

元々は八ヶ岳縦走を予定していましたが、天気が優れないので予定変更❗️ 百名山制覇のため白山へ。 この日の白山は登山者多数で賑わっていましたが、別当出合までのバスは何台もピストンしていたお陰で少し待った程度で乗れました。 お天気も朝方は曇っていたものの次第に回復し青空に!一週休んだからか脚の調子も良く快適に登れました。 誤算その1 渋滞により2時間遅れ💦 誤算その2 白山白川郷ホワイトロードが通行止めで大回りする羽目に💦→下調べ不足ですね💦 以上により前泊キャンプは市ノ瀬野営場を予定していましたが、日没前に着ける無料キャンプ場に変更! 結果的には空いている快適なキャンプ場で大正解でした! 百名山87座目