さすがに遠かった霧立越(きったちごし)🚶🌾白岩山・扇山 2020.9.20

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

連休前半の天気は余り良くない予報ですが第一段は九州ハイランド白岩山の秋の花を見に行きます 相方が「久しぶりに扇山まで長く歩いてみたいネ」と一言! ならばと、コースタイムに多少不安があり時間調整を兼ねて花の白岩山は復路で寄ることにしました 扇山までの霧立越は昔から稜線に縦横に張り巡らされた交易の路でもあり馬など使ったと言う往時の情景に思いを馳せながら歩きました 最後の2枚の写真、鳥の名前がわかりません 大きさは鳩ぐらいでした ご存じの方教えてください 花の写真をアップして枚数が多くなりましたので適宜スルーしてください 活動の詳細はいつものように写真のキャプションに簡単に記しましたので宜しかったらご覧ください

向坂山・三方山・天主山 ?

向坂山・三方山・天主山 ホシガラスさんですか?

こちらでは見かけない鳥です
わかる方教えてください

フォロワーさんからホシガラスだと教えて頂きました
ありがとうございました
ホシガラスさんですか? こちらでは見かけない鳥です アルプスのハイマツの実を食べる映像では良く見るのですが同定出来ません わかる方教えてください フォロワーさんからホシガラスだと教えて頂きました ありがとうございました