丸山・岩殿山・天神山・笹平

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

シルバーウィークなので、山梨県大月市に登山しにきました😆 天候は午前 雨☔️ 午後 曇り☁️ 岩殿山公園 市営駐車場に車を駐めて登山開始⛰ まずは駐車場すぐ近くにある岩殿城跡入口から丸山へ!山頂は公園なので登山道も整備されていて登りやすいです。 丸山下山後、道路を歩いて岩殿山 畑倉登山口に向かい山道に入ります。入口には登山者カウンターがありポチリ(420カウンターでした)👍 岩殿山〜笹平 整備された丸太の階段は少なく木の根階段。 地面は砂利が多めで注意しないと滑ります。 急勾配の場所も多々ありました。(鎖場) 熊注意🧸看板あり! しかし、鬼の岩屋👹 鎖場のスリル😱 絶壁の風景🏔はとても迫力があってイイ!いや〜とても楽しかったです😊 (笹平は笹だらけの場所だっだ)🤣 帰り道中に良い川の写真も撮れました👍 ありがとう丸山、岩殿山、天神山、笹平⛰