神威岳

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

前日。林道で熊に遭遇。カメラ間に合わず、、その後神威山荘に到着。山荘に既に到着してた先輩山人さんたちも皆熊目撃したとのこと。その後に来た方々もそれぞれ目撃。山荘に現れたらどうしよ。少しビビリながらもその日は先輩山人のお話を横で聞いてワインチーズも頂き🎵夜明けを待つ。その間◯◯山岳会の方々も到着し、密な感じで夜が明けました。笑 夜中は暑くて寝苦しいが山荘ライフ楽しみました。満天の星空♥️さてさて4時に目覚まし5時過ぎに山荘を出発。昼から晴れ予報でしたが、早々に着いちゃったから、、、山頂はガスガスでおまけに私は露払い?したせいか袖もべちゃべちゃ。たいした雨にはあたってませんが、、、すっかり冷えちゃいました。その後晴れ間が、、 ま、登山あるあるな感じで下山晴れ☀️ 初めての沢靴に沢歩きにドキドキワクワクで、先輩たちについて行きます。大先輩について行ったので安心して行けました。ありがとうございました! あ、、、メルカリで去年買った沢靴、、、まさかのフエルト剥がれました。またしても、、、。今回は、くつひもで補修して下山しました。